社会福祉法人 吉幸会のウェブサイト

ゆうなぎの里

ブログ

ホットケーキ作りをしました!

カテゴリー:その他

9月13日(水)ホットケーキ作りをしました。

生地を作る担当、材料の皮をむく担当、材料を切る担当にそれぞれに分かれ作業しました。

準備が整った後、職員がホットプレートで生地を焼き、焼き上がった生地に自分好みでトッピングをしました。トッピングは果物や生クリーム・あんこ・チョコスプレーなどがあり、皆さん楽しそうに作っていて、個性あふれるホットケーキが出来ました。

そのあとは、ホールでカフェの雰囲気を味わいながら、美味しいホットケーキをいただきました。

 

   

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

とても美味しかったです

 

 

 

収穫祭

カテゴリー:その他

8月30日収穫祭を行いました。

施設で穫れた野菜を使い『カレーライス』を作りました。

野菜の皮むきをするグループと野菜を切るグループにそれぞれ分かれて作業しました。

皆さん上手に皮むきをしたり、野菜を切っていました。

職業体験に来ていた高校生が煮込みと仕上げを手伝ってくれました。

昼食は美味しいカレーライスを皆でいただきました。

とても美味しかったですよ!!

 

じゃがいもの皮むき

ニンジンの皮むき

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

高校生が煮込みと仕上げをしてくれました

昼食は美味しいカレーライスをいただきました

 

 

 

 

 

 

全体会議の様子

カテゴリー:その他

ゆうなぎの里では、毎月1回全職員を対象として全体会議を行っています。

会議の内容としては、職員研修の研修内容の報告や実際に研修で行われた内容をグループワークしてお互いに意見交換したりしています。

 

     

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

夕涼み会を行いました!

カテゴリー:その他

8月23日(水)ゆうなぎの里ホールにて「夕涼み会」を行いました。

輪投げや千本くじ、ヨーヨー釣り、射的の代わりに好きなお菓子にボールを当てる「的あて」などの出店があり、皆さんとても楽しんで下さいました。

縁日で楽しんだ後は、暗くなった夜空に花火が舞い、綺麗な花火を見て大喜びでした!

 

♪縁日♪

ヨーヨー釣り

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな~?

輪投げ

 

 

 

 

 

 

的当て

千本くじ

 

 

 

 

 

 

 

花火☆

そろそろ秋ですね...

祝10周年ゆうなぎの里夏祭り

カテゴリー:その他

7月29日(土)ゆうなぎの里夏祭りが行われました。

今年は10周年の節目にあたり、地区の共済会によるお神楽奉納や餅まきもありました。

佐井村保育所園児による遊戯や佐井中学校生徒の合唱、吹奏楽部による演奏、また地域の方々による踊りやカラオケがあり、楽しく賑やかな時間となりました♪

当日は晴天に恵まれ、たくさんの来場者を迎えることが出来ました。

 

原田共済会によるお神楽奉納

 

佐井村保育所園児による遊戯

4・5歳児の「ソイヤまといぶじ」

 

 

 

 

 

佐井中学校吹奏楽部による演奏

中学生による合唱

 

 

 

 

 

大間町「歌夢歌夢レディース」の皆さん

「女酒」熱唱♪

 

 

 

 

 

佐井村地婦連による「伊勢音頭」

ゆうなぎの里職員による「どだればちサンバ」

 

 

 

 

 

月別

カテゴリー

このページの先頭へ
社会福祉法人吉幸会ホームページへ

社会福祉法人 吉幸会
特別養護老人ホーム/ショートステイ
ゆうなぎの里

〒039-4711
青森県下北郡佐井村大字佐井字原田55番地2
TEL 0175-32-2220FAX 0175-38-2123