11/8(水) 可愛いい!衣装合わせ

カテゴリー:ブログ

なかなかじっくりと子どもを観察する時間的な余裕がなく、満足のゆく情報提供ができないと反省してしまいます。保育室へ向かう時間も、最近少なくなっていると感じています。そんな中、賑やかな音楽が流れてくるゆうぎ室へ短時間だけ足を運ぶことができました。0~3歳児の発表会に向けた衣装合わせをしていました。本番へ向けた「試着」です。みんな、お似合いのとても可愛い衣装で、思わず微笑んでしまいました。ステージ上でも練習していましたが、その様子は、当日の楽しみが半減するでしょから、衣装を着て待機している場面をご紹介します。また、にこにこ広場では、子育て支援講座「手芸教室」が、講師に大佐井の畠中紳子さんをお迎えし開催されました。布を縫ったり、綿を詰めたりして、置物用の「森のふくろさうさん」の制作でした。「楽しくて、久しぶりに集中しました。」参加されたママたちも喜んでいた様子でした。

※9日、10日と出張のため、ブログはお休みします。

衣装合わせ①―うさぎさん

衣装合わせ②―ひよこさん

子育て支援講座「手芸教室」

月別

カテゴリー

このページの先頭へ
社会福祉法人吉幸会ホームページへ