7/13(月)週間天気予報だと〇

カテゴリー:ブログ

いよいよ今週の土曜日運動会です。週間予報によれば、雨は避けられそうで、このまま急変せず当日を迎えられたらと思っています。今日も、入場行進から、開会式、かけっこ、0・1・2の親子遊戯、閉会式と会の流れと役割分担の再確認しながら頑張っていましたよ。その様子を。(16時48分配信)

入場行進ぞう組さん

ひよこ組さんの入場

直立できれいに並んでいますね

2歳児のかけっこ。ヨーイドン!

親子遊戯。ぞうさんが親の代わりで

楽しそうに踊っていました

お疲れ!給水タイム

こちらは閉会式

 

7/10(金) その2:役場職員のご尽力に感謝!!

カテゴリー:ブログ

♦昨日草刈りをした所庭は、まだまだぼこぼこしたりしている箇所があり、十分な整地とは言えない状況でした。来週の作業と予定していたら、なんと、夕方あきと君のパパが職場の同僚の皆様と駆けつけてくれ、その整地作業の取り組んでくださいました。仕事の合間を見つけての、奉仕作業ということで大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。総合戦略課の東出隆広課長さん、福祉健康課和田康志さん、ひだかくんパパどうもありがとうございました。あきと君のお父さんは、休暇中のご奉仕でした。お陰様で、とても気持ちの良いグランドになりました。(17時28分配信)

苔むした所を剥がしています

30メートルコースを丹念に

はがした硬い土は一輪車で運搬

みるみるきれいに

 

7/10(金) その1:頑張っていた総練習

カテゴリー:ブログ

3歳児にとっては、4・5歳児と同一の行動で、入場行進をしたり、まっすぐに整列したり、身動きせずじっと我慢していたりと試練の運動会練習です。以前は、すぐにふらふらしたり、土いじりをしてしまったりでしたが、少しずつ我慢が備わってきました。今日の総練習でもよく頑張っていました。♦4・5歳児は、立派です。しっかりと手を振って歩いたり、力いっぱい声を張り上げて応援したり、また開閉会式での役割をきちんと自力で果たしたり、随所に「頑張るぞ!」という気持ちが感じられてきます。今日の総練習は及第点をあげられました!。(16時57分配信)

素晴らしい手の振り方です!

心に響く応援団の声援です

赤組応援もかのはちゃんをリーダーに、チームワークばっちりです

これは親子競技の練習

ダイナミックな走りです

皆いいフォームになってきました

負けまいと必死です

こちらも力走です!

7/9(木) 身体つきもしかっりしてきて

カテゴリー:ブログ

♦貴重な晴れ間。今日は、終日所庭の草苅でした。気になっていた苔むした箇所や知面にへばりつくような短い草の密生したところなど一掃でき、すっきりしました。運動会当日は最高のコンディションの所庭で走らせたいものです。♦途中、全体練習でみんなが入場から開会式と練習をしていました。こひよこやひよこさんが登場するのを見ることが初めてだったので、そちらに目が向きました。結構頑張っていて、行進も、直立の姿勢も合格点でした。開会式の練習ー写真で見て見ると、うさぎぐみもくま組も、身体の成長が著しく、ずいぶん成長したように見えます。体つきもしっかりしていますぞう組さんは、やっぱり最上級児童。どの子も逞しさがみられます。色々な面で運動会を支えてくれています。(17時22分配信)

整列して、しっかり立っていますよ。

うさぎさん、くまさんも身体が大きくなっています。

お兄さんお姉さんらしくなっています。

7/8(水)再びコロナウィルス・九州豪雨

カテゴリー:ブログ

♦とうとう国内では新型コロナウィルス感染者数が2万人を越えました。5月26日緊急事態宣言が解除されてから首都圏の若者を中心にずっと増加傾向です。専門家は「第2波の入り口」との見方も示しています。県境をまたぐ移動が解除され、地方である本県にも広がる可能性も無きにしも非ずで、引き続き警戒を強めていきましょう。♦予定している18日の運動会には、169名が参集します。できる最善の努力で、安全確保に努めますが、皆様の協力も必要です。会場内にウィルスを持ち込まれることのないよう願うばかりです。よろしくお願いします。♦一方、梅雨前線の停滞による九州の豪雨も多くの犠牲者を出す大変な事態になっています。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い復旧を、ただただ祈るばかりです。そういえば、4年前熊本地震で被災地であった益城町に、激励のうちわを届けたことを思い出しました。(14時51分配信))

声高らかに、応援練習を

クレヨンを手に

穴に糸を通すのに熱心でした

ナイス!笑顔

何か叫んで?いますよ

型にとらわれない奔放さ、ゆうとくんらしい愉しい制作です

これもまた、かのはさんらしさが。織姫の目がいいですね。

 

 

月別

カテゴリー

このページの先頭へ
社会福祉法人吉幸会ホームページへ